ポイ活は稼げない?月1万円稼ぐ具体的な方法

「ポイ活は稼げない?月1万円稼ぐ具体的な方法」アイキャッチ画像 ポイントサイトで貯める
  • ポイ活で月1万円くらい稼ぐのは可能?
  • ポイ活を始めたみたけど、期待してたほど稼げない・・・
  • 誰でもマネできる稼ぎ方を教えてほしい!

はい。
ポイ活で月1万円稼ぐことは可能です。

ポイ活を始めたものの思っていたほど稼げない、という人は非常に多いです。

その理由は

「月10万円稼いでます!」

みたいな情報を発信しておいて、具体的な稼ぎ方を説明しない人が多いから。

やり方がわからなければ、同じように稼げるわけないですよね。

よくわからないから、簡単そうなアンケートや広告クリックとかしてみるけど、めんどくさいうえに全然稼げない・・・

これじゃ、ポイ活がイヤになって当たり前です。

ポイ活では、やり方さえわかれば月1万円くらいは誰でも稼げるのに、やめてしまうのは非常にもったいないです。

そこでこの記事では、誰でもマネできる方法だけを使って月1万円稼ぐ、具体的な方法を解説します。

わたる
わたる

ポイ活歴10年・合計80万円以上稼いだ僕のノウハウを詰め込みました。

この記事を読めば、「ポイ活で月1万円稼ぐために、具体的に何をすればいいか」がわかります。

まずあなたがやるべきことは、「ポイントサイト」への登録です。

月1万円を稼ぎたいなら、ポイントサイトの利用は絶対です。

まだポイントサイトに登録していない人は、この記事を読む前に登録を済ませてください。
(登録・利用・退会すべて無料)

■参考記事:
≫【2021最新】徹底比較!ポイントサイトおすすめランキング10選

【2021最新】ザクザク稼げる!おすすめポイントサイト10選
「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、ちまたで話題の『ポイ活』。スマホさえあれば、スキル不要で誰でも手軽に...

ちなみに、一番稼ぎやすいのはハピタスです。
選ぶのが面倒なら、とりあえずハピタスに登録しておけば間違いありません。

≫ハピタスに入会して特典をゲットする方法はこちら

ポイ活は稼げない?月1万円稼ぐ具体的な方法

ポイ活で月1万円稼ぐには、以下の3つの方法を使います。

1ヶ月ぴったり1万円は現実的ではないので、
1年間で12万円稼ぐための年間スケジュールを作成しました。

だいたい月2~3件くらいの広告案件をこなせば、達成可能です。

クレカ
発行
カード
ローン
銀行口座
開設
証券口座
開設
FX口座
開設
電気の
乗り換え
保険相談その他
広告案件
楽天
ふるさと納税
普段の
支払い
小計広告
案件数
1ヶ月目8,000円1,000円5,000円500円14,500円3件
2ヶ月目2,000円10,000円500円12,500円2件
3ヶ月目8,000円1,000円500円9,500円2件
4ヶ月目4,000円2,000円500円6,500円2件
5ヶ月目8,000円1,000円500円9,500円2件
6ヶ月目2,000円5,000円1,000円500円8,500円3件
7ヶ月目8,000円5,000円500円13,500円2件
8ヶ月目10,000円500円10,500円1件
9ヶ月目8,000円1,000円500円9,500円2件
10ヶ月目2,000円10,000円1,000円500円13,500円3件
11ヶ月目8,000円500円8,500円1件
12ヶ月目4,000円2,450円500円6,950円2件
小計48,000円8,000円3,000円8,000円30,000円10,000円5,000円3,000円2,450円6,000円123,450
25件

ざっくり計算で、1年間で約12万円稼げるようになってます。

「うわ、めんどくさそう!」
って思いましたか?

でも、これはあくまで目安です。
絶対この通りやらないといけない!というノルマではありません。

あんまり肩ひじ張っていると、ポイ活は長続きしません。

この記事の方法を参考に、まずは月1000円くらいを目標にぼちぼちやっていきましょう。

広告案件の報酬はあえて安めに見積もっているので、この通りやれば実際はもっと稼げるでしょう。

【方法①】ポイントサイトで稼ぐ

「月1万円稼ぐ方法」1つ目は、ポイントサイトで稼ぐことです。

【1分解説】ポイントサイトとは何か

ポイントサイトとは、無料で利用できるお小遣い稼ぎサイトのこと。

ポイントサイト内の広告を経由して、さまざまなサービスを利用することで、報酬がもらえる仕組みになっています。

人気のポイント還元ショップ・サービス(ハピタス)
出典:ハピタス

貯まったポイントは、現金や電子マネーなどに交換して使うことができます。

■参考記事:
≫ポイントサイトって何?安全なの?どういう仕組み?

ポイントサイトで稼ぐ方法は、たったの3つだけ

ポイントサイトで稼ぐ方法はシンプルです。

やるべきことは、たったの3つだけ。

  1. 優良ポイントサイトを選ぶ
  2. 広告案件をこなす
  3. 友達紹介を活用する

友達紹介は上級者向けのため、この記事では紹介しません。

▼友達紹介に興味がある人は、以下の記事をご覧ください。
≫ポイントサイトの稼ぎ方は、たったの3つだけ【広告案件をこなせ】

まずはポイントサイトに無料登録すべし!

で、私は結局なにをすれば稼げるの!?

まずあなたがやるべきことは、「ポイントサイトへの登録」です。
ポイントサイトなしでは月1000円すら稼げません。

登録・利用・退会すべて無料なので、すぐに登録しましょう。

迷ったらハピタスにしておけば間違いありません。
現状、一番稼ぎやすいサイトはハピタスです。

\ここから登録で入会特典ゲット!/

≫ハピタス入会特典の詳細はこちら

ポイントサイトへの無料登録がまだなら、ここから先を読んでも意味がありません。

どうせ無料だし、イヤならすぐやめれるので、今のうちに登録を済ませておきましょう。

ここでモタモタするような人は、何をしても稼げません。
このブログを読んでも意味がないので、すぐにページを閉じてください。

▼「ハピタス以外のポイントサイトも比較検討したい」という人は、以下の記事をご覧ください。
≫【2021最新】ザクザク稼げる!おすすめポイントサイト10選

↑目次に戻る

ポイントサイトで稼ぐためのおすすめ広告案件

ポイントサイトに登録したら、次にやるべきは「広告案件をこなすこと」です。

月1万円稼ぎたいなら、広告案件のみに集中しましょう。

アンケートや広告クリック、ゲームなどはすべて無視してください。

ガッツリ稼ぐのにおすすめの広告案件は、以下のとおり。

カテゴリー報酬額おすすめ度おてがる度稼げる度
クレジットカード発行5,000~1万円5.05.04.0
証券口座開設1,000~1万円5.04.54.0
FX口座開設1万~2万円4.03.04.5
電気の乗り換え3,000~1万円4.03.54.0
カードローン3,000~1万円3.54.03.5
不動産投資面談2万~5万円3.52.05.0
保険無料相談3,000~8,000円2.52.53.5

おすすめ度が高いものを優先的にこなしていきましょう。

以下の3つは、特にイチ押しの案件です。

  • クレジットカード発行
  • 証券口座開設
  • FX口座開設

クレジットカードは、年会費無料のものを狙うといいでしょう。

▼ガッツリ稼げるおすすめの広告案件については、以下の記事をご覧ください。
具体例やメリット・デメリットを詳しく解説しています。
≫【体験済み】ガッツリ稼げる!ポイントサイトの神案件7選

【体験済み】ガッツリ稼げる!ポイントサイトの神案件7選
ポイントサイトに登録したけど、何したらいいか分からないなるべく手間をかけずに、でもガッツリ稼ぎたい!ポイン...

↑目次に戻る

【方法②】現金払いをやめ、すべてクレジットカードで支払う

カード払いは、ポイ活の基本中の基本。

あらゆる支出をカードで支払い、ポイントを貯めましょう。

たとえば以下のような支払いは、毎月発生しますよね。

  • 食料品
  • 日用品
  • 衣類
  • 光熱費・通信費などの固定費
  • 娯楽・交際費

支払い額を月5万円とすると、これだけで毎月500円分のポイントゲットできます。
※支払い額の1%分のポイントをもらえるカードが一般的。

「実はクレジットカードってよくわかってない・・・」
という人は、以下の記事もあわせてご覧ください。

≫クレジットカードって何?危険?仕組みからメリット・デメリットまで徹底解説!

どのクレジットカードを発行すればいい?

まず年会費無料の楽天カードを発行しましょう。

他のカードを持っている人も、楽天カードは必ず発行しておいてください。
なぜなら、ふるさと納税で使うから。
(のちほど解説)

楽天カードを発行するなら、ポイントサイト経由を忘れずに。

ポイントサイトを経由して発行することで、入会特典を二重取りできます。

特典は時期により変動しますが、だいたい合計で1万円分くらいのポイントをゲットできます。

わたる
わたる

「二重取り」といっても、ルール違反ではなく公式に認められているので安心してください。

クレカじゃなく、スマホ決済ではダメなのか?

具体的には『PayPay』や『LINE Pay』などが有名ですね。

QRコード決済・バーコード決済などと呼んだりもします。

スマホ決済でもポイントは貯まるんですが、おすすめしません。

スマホ決済をおすすめしない3つの理由

  1. 還元率がコロコロ変わって分かりづらい上に、1%を切ることもある
  2. クレジットカードに比べ、使えない店が圧倒的に多い
  3. ネット通販でほぼ使えないため、どのみちクレジットカードは必要

たとえば一番有名な『PayPay』は、ヘビーユーザーでない限り、還元率0.5%とかなり低いです。
(2021年9月時点)

LINE Payも、2021年5月から一律0.5%に大幅改悪となります。

しょっちゅう変わる還元率やキャンペーン情報を追いかけ続けるような「疲れるポイ活」を、僕はおすすめしません。

決済手段が増えるとそれだけ管理も面倒になるので、良質なクレジットカードを1~2枚持っておけば十分です。

わたる
わたる

ちなみに僕は、楽天ポイントを消費するために「楽天ペイ」だけスマホに入れています。

【方法③】楽天市場でふるさと納税をする

月1万円稼ぐための3つ目の方法は、「ふるさと納税」です。

【注意!】
ふるさと納税は、専業主婦や学生など、住民税を払っていない人はやっても意味がありません。

皆さん、ちゃんと「ふるさと納税」やってますか?

せっせとポイ活しておいてふるさと納税はしないなんて、控えめに言ってもったいなすぎです。

実は、ポイ活とふるさと納税を組み合わせることで、実質タダで返礼品をもらえます。

たとえば「年収400万円・既婚・子一人」家庭なら、約35,000円分のふるさと納税ができます。

■参考:
楽天ふるさと納税かんたんシミュレーター

楽天市場で35,000円分ふるさと納税をすれば、少なくとも寄付額の7%にあたる2450円分のポイントがもらえるため、2000円すらチャラになります。

具体的な方法を、以下で解説します。

楽天市場で還元率を7%まで上げる方法

ふるさと納税の前に、まずは楽天市場の還元率を最大化しましょう。

楽天市場では各種条件をクリアすることで、還元率を最大16%まで上げることができます。
■参考:≫SPUキャンペーン

しかし16%の条件はちょっと厳しいので、ここではお金を使わずに誰でも達成できる「7%」を目指します。

楽天市場で還元率を7%まで上げる条件は、以下のとおり。

  1. 【+1%】(条件なし)楽天市場で常に付与
  2. 【+1%】楽天カード利用額に対して常に付与
  3. 【+1%】楽天市場で楽天カード支払い
  4. 【+1%】楽天銀行を楽天カードの引き落とし口座に設定
  5. 【+2%】5と0のつく日に買い物 ←当日エントリー必要
  6. 【+1%】ポイントサイトを経由して楽天市場へ ←忘れずに

1~4は、一度設定しておけばOK。
5,6については毎回行う必要があるので注意しましょう。

事前準備として、以下の2点が必要です。

  1. 楽天カードの発行
  2. 楽天銀行の口座開設

ちょっとめんどくさいですが、一度やっておけばずっと高い還元率を維持できるので、最初にサクッと済ませておきましょう。

どちらも非常に優秀なサービスなので、持っておいて損はありません。

特に楽天銀行は、「マネーブリッジ」という設定をすれば普通預金で0.1%という高金利を実現できます(大手銀行の100倍)。

ポイントサイト経由で楽天市場を利用するときの注意点
楽天市場1(ハピタス)
出典:ハピタス

ポイントサイト経由で楽天を利用する場合、事前に買い物カゴに商品を入れていると対象外になるので、注意してください。

広告利用前に、条件をよく確認しておきましょう。

返礼品を事前に「お気に入り登録」しておくと、スムーズに買い物できておすすめです。

【パソコンの場合】

【スマホの場合】

返礼品のお気に入り登録が済んだら、ポイントサイト経由で楽天市場にアクセスしましょう。

お気に入り登録した返礼品を買い物かごに入れて購入手続きをすれば、ふるさと納税完了です。

↑目次に戻る

ポイ活がめんどくさいときの対処法

ここまでポイ活の稼ぎ方について解説しましたが、

「めんどくせー!!」

って思う人もいるでしょう。

その気持ち、めっちゃわかります。
というかそれが普通です。

今までやってこなかったことをやろうとするんだから、「めんどくさい」と思うのはすごく自然なこと。

僕はもう10年もポイ活やってますが、「ポイ活めんどくせー」と思ったのは10回や20回どころじゃありません(笑)

ポイ活がめんどくさいと思ったら、以下のマインドでいきましょう。

  • 「月1万円」にこだわりすぎない
  • 家族にも協力してもらう

それぞれ以下で解説します。

「月1万円」にこだわりすぎない

今回、1年間で12万円稼ぐスケジュールを紹介しました。

しかしこれはあくまで目安であり、絶対やらなきゃいけないノルマではありません。

「月1万円」というのはむしろ、継続して稼げる上限です。

ポイ活で月1万円ペースで安定して稼ぐことができるなら、かなりの上級者です。

わたる
わたる

僕自身、10年間トータルでは1ヶ月あたり5000円ほどしか稼げていません。
10年と言いつつサボっている期間もあったので。

今回紹介した案件から、やりやすいものを選んだらOK!

この記事で紹介している案件は、効率よく稼げるものをほぼ網羅しています。

僕は10年間で80万円以上稼いでいますが、今回の記事で紹介した広告案件で稼いだのが大部分です。

このなかから、

「自分にもできそうだな」
「気が向いたしちょっとやってみようかな」

と思ったものをやってみればOK。

僕自身もスケジュールを決めてやっているわけではなく、気が向いたものからやっています。マジで。

完璧主義はNG。「何もやらないよりは、やった方がマシ」精神でいこう!

もしあなたがポイ活初心者なら、いきなり「月1万円」を目指すとほぼ確実にイヤになります。

でもよく考えてください。

  • 「月1万円」のハードルに挫折して何もしない
  • 「月1000円」でもいいから長く続ける

どっちがトータルで多く稼げますか?

「月○万円目指すぞ!!」と肩ひじ張るより

「めんどくさいし、今月はとりあえずこの1000円の案件だけやっとこ」

くらいのテンションの方が長続きして、結果的に多く稼げます。

何事も、完璧主義では長続きしません。

家族に協力してもらう

家族に協力してもらうことで、単純計算で稼ぎは2倍以上になります。

さらにどちらかが「友達紹介」する形で入会すれば、ダウン報酬も期待できます。

わたる
わたる

ちなみに我が家では、僕の紹介経由で妻に「ハピタス」に入会してもらってます。

家族に協力してもらう際の注意点

ただし注意点もあります。

  • あまりしつこく誘わない
  • 同じポイントサイトを使わない
  • 「1世帯1回限り」の広告に注意

同じポイントサイトを使わないのは、「同一人物による二重アカウント」とみなされないためです。

詳細を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。
≫ポイ活の7つのデメリット&リスク。危険を避けて安全にポイ活する方法

ただ、たとえ家族であってもしつこく勧誘するのはやめましょう。

誘うなら

「やってくれたらラッキー」

くらいの気持ちで。

わたる
わたる

「ポイ活てなんやねん」て言われたら、このブログを紹介してあげてください(笑)

まとめ:月1万円はあくまで目安。のんびりやりましょう

この記事では、月1万円稼ぐための具体的な方法・スケジュールを紹介しました。

ただ、今回紹介した『年間12万円スケジュール』はただの目安。

ポイ活は無理してまでやるもんじゃありません。

「絶対に月1万円稼ぐぞ!!」

と張り切るよりも、

「今月はだるいし、カンタンな案件だけやっとこ~」

くらいのテンションの方が長続きします。

わたる
わたる

僕もスケジュールなんか決めずに、気が向いたときだけやってます。

ポイ活を長続きさせ、結果的にたくさん稼ぐコツは「無理をしないこと」です。

本気で月1万円稼ぐなら、一番稼ぎやすい「ハピタス」を利用するのが賢いです。

無料なので、今すぐ登録しておきましょう。

今なら、ハピタスに入会すると1000円分の入会特典がもらえます。

ハピタス入会キャンペーン(2021年11月)
【期間限定】2021年11月1日~11月30日まで
\本名・住所は登録不要!1分で登録完了!/

特典1000円をゲットする手順は、たったの2ステップ。

  1. 11月30日までに、上記ボタンからハピタスに入会
  2. 11月30日までに広告利用
    12月31日までに合計500ポイント以上「有効」と判定される
わたる
わたる

以前は「5,000pt以上」が条件でしたが
11月は条件が大幅に甘くなっているので狙い目です。

検索などで直接公式サイトから入会してしまうと特典がもらえないので、ご注意ください。

12月31日までに「有効」判定される必要があるので、入会はお早めにどうぞ。

500pt以上の条件達成には、以下の案件がおすすめ。
まずは、即時ポイントが付与される「U-NEXT」からやってみましょう。

U-NEXT広告(PC版ハピタス)(2021年11月)
楽天証券広告(PC版ハピタス2021年11月)
岡三オンライン証券広告1(PC版ハピタス2021年11月)
  • 【即ポイント付与】U-NEXT:
    無料トライアル申込
  • 楽天証券:
    口座開設+1万円入金
  • 岡三オンライン証券:
    口座開設+5万円入金

「U-NEXT」が特におすすめ。
即時ポイントが付与されるので、「500pt以上」の条件をすぐに達成できます。

上記3つをすべてこなせば、入会特典と合わせて一気に8,200円を稼ぐことができます。
しかもすべて無料でできるので、リスクはゼロ。

証券口座も、入金するだけで実際に投資する必要はありません。
口座開設してみて使わないと思ったら、ポイントをもらった後で出金・解約すればいいだけです。

入会特典がもらえるチャンスは、初回登録のたった1回だけ。

お得情報を集めることなら誰でもできますが、お金を稼げるのは実際に行動できる人だけです。

まずは上記ボタンからハピタスに無料登録して、月1000円からでも稼いでみてください。

▼ハピタスの紹介特典について詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。
≫ハピタス入会キャンペーン特典を獲得する方法